銘酒の醸造法別ランキング

大吟醸酒ランキング

【黒龍「龍」 大吟醸酒】
福井県の地酒になります。黒龍の中でも真骨頂と言われている大吟醸の「龍」になります。このお酒は香りを楽しむだけではなく、お米の旨味も充分に楽しんでもらえるお酒になっています。

 

【龍力 大吟醸「米のささやき」】
兵庫県の地酒になります。こだわりはやっぱり使っているお米で、最高の酒米特A地区「山田錦」の特上米のみを使った大吟醸酒になり、もはや芸術品とまで言われているお酒になります。この豊かな香りを楽しみながら飲んでいただくお酒になります。

 

【白鷹 大吟醸十年古酒】
兵庫県の地酒になります。飲み方としては冷で飲んでいただくと良いと思います。また料理と一緒に飲むなら味が強い物、カレー等のスパイスが効いている物とか、中華料理とか、お肉料理とかに合う日本酒です。また、面白いのはデザートと一緒に飲んでもお勧めできる日本酒で、甘みと日本酒の酸がよくマッチしてバランスが良いお酒になります。

 

【大吟醸 てづくり七福神】
岩手県のお酒になります。低温熟成されて1~2年程で出荷されている日本酒になります。辛口ですが喉越しが水の様に感じますし、香りもとても穏やかで優しい香りでとてもバランスが良いお酒になります。

 

【龍力 大吟醸 米のささやき】
兵庫県のお酒になります。果物の様なフルーティーな香りを出すのが特徴のお酒で、その温度とともに色んな果物の様に変わっていく様です。後味も旨みを残しますので適度に余韻を楽しむ事が出来る日本酒になっています。